海も暮れきる

自宅工房で製作するマリンサプライ

GPSlite955ヤフオクに出品しました

9軸ヘディングセンサー内蔵4周波対応GNSSレシーバー「GPSlite955」をヤフオクに出品しました。

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v1055406177

 

4周波受信とは4つの衛星システムから同時に信号を受信できるということを表しています。衛星システムはGPS(アメリカ)、GLONASS(ロシア)、GalileoEU)、BeiDou(中国)があり、GPSの中にはQZSS「みちびき」とSBASが含まれています。

4周波対応のレシーバーチップは国際情勢の影響からか手に入らなくなってしまいました。

助手に公園を歩いてもらって精度を確認したりファームウェアの開発やパーツの入手で苦労したこともあるので、もう少しこのGNSSレシーバーを製作したいと考えていました。先日ですが海外のオークションサイトでレシーバーチップを発見したので何個か手に入れました。

ガーミン、ロランスその他用の「GPSlite955」、「GPSlite9000」およびホンデックス用の「GPSlite933」にご興味ありましたらメールください!

hwfkr505@yahoo.co.jp