海も暮れきる

自宅工房で製作するマリンサプライ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘディングセンサー36号機ヤフオクに出品

ホンデックス用ヘディングセンサーをヤフオクに出品しました! http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u93167005 36号機です。 特別注文のお客様が何件かあり、ホンデックス用のヘディングセンサーの製作が遅れていました。 ご入札をお待ちしており…

AIS-2

AIS用のアンテナを作りました。材料は神田の配管屋さんとホームセンターで調達しました。 こちらで実際にAISを受信してみると、 以前よりたくさんの船からの信号を受信することが出来ました! 次はこのアンテナとAISレシーバーをボートに持ち込みます。

ヘディングセンサーにラベルをつけました

ヘディングセンサーにラベルをつけました。 設置方向が分からないという質問を受けたことと、知らない人が見ても何のセンサーか判別しやすくするためです。 かっこいいテレビサングラスのアイコンも入っています。 万が一、今までにご購入いただいた方でこの…

AIS

海況がいまひとつだったので研究開発です。 ソフトウェアラジオと小型ボードコンピュータを使ってAISを受信してみます。 自宅からは海が見えないのですが、東京MARTISや久里浜港に入港する「かなや丸」などいくつかの船からの電波をキャッチ出来ました!! …