海も暮れきる

自宅工房で製作するマリンサプライ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Lowrance用WIFIモジュールについて

HDS 8 Gen2の画面をiPhone 5Sにうつしてみました。 App Storeで「Lowrance」で検索するとLowrance GoFree(無料)が出てきますのでインストールします。 HDS 8 Gen2にはヤフオクに出しているWIFIモジュールを接続します。 http://page8.auctions.yahoo.co.jp…

ヘディングセンサー15号機ヤフオクに出品

15号機完成しましたのでヤフオクに出品しました! http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g163276631 ホンデックス用コネクタをつけました。 ホンデックス用もローランス用も測定精度は±10度としていますが、キャリブレーション後のテストでは±5度を…

ヘディングセンサーにスピーカーを近づける

ヤフオクでご質問をいただきました。 設置予定場所から60cmの場所にスピーカーがあり、影響があるかどうか。 スピーカーの大きさによると思うのですが、家で使っているスピーカで試してみました。 ちなみにスピーカーはCELESTION 3。口径14cmのユニット+…

基板がきた

オーダーしてたヘディングセンサー用の基板が昨日とどきました。12枚です。 発注は3回目になりました。 思っていたより減るのが早いなぁ。

真鯛釣り

凪の東京湾、真鯛釣りに行ってきました。 ボートにはヘディングセンサーは2号機をつけました。 2号機は自分でエッチングしたプリント基板を使っています。試作品です。 この後に製作したものは専門の業者に外注しています。 どちらも性能は変わりありません…