海も暮れきる

自宅工房で製作するマリンサプライ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NMEAマルチプレクサ

ロイヤル用ヘディングセンサーのためにつくっていたマルチプレクサが完成しました! RF-HG8420NFIIISDではヘディングセンサーのデータはGPS用のNMEA入力でしか受信しませんでした。そこでGPSのデータとヘディングのデータを統合して魚探に送信する「マルチプ…

ヘディングセンサー用のブラケット

ヘディングセンサーHSlite422のユーザー様からヘディングセンサー用のブラケットをいただきました。 ガーミンのAquaMAPにてご使用いただいています。 アルミ製です。 ネジまでアルミ製なのでヘディングセンサーの動作に影響しません。 しかしなんと言っても…

ロイヤルヘディングセンサー、NMEAマルチプレクサ

前回の記事を書いた直後にある方からロイヤル用ヘディングセンサーのテストをしていただけるという連絡があり、係留してある港まで伺いました。 ロイヤルHG8420NFⅢです。 ヘディングセンサーをNMEA IN/OUTポートに接続すると魚探画面上にヘディングが表示さ…

ロイヤル・ヤマハ用ヘディングセンサー

44号機はロイヤル・ヤマハ用の試作機です。 ヤマハに聞いたり、ケーブルを調べたりして作ったのですが、 周辺にロイヤル魚探を持っている人がいないので、テストできずにいます。 どなたかテストに興味ある人がいらっしゃいましたらメールください! hwfkr50…