海も暮れきる

自宅工房で製作するマリンサプライ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GPSレシーバ「GPSlite422」の取り付け

今日はGPSlite422をボートに取り付けます。 ケーブルを横もしくは下から出す2つのバージョンを作成しました。自分のボートには下から出すバージョンを取り付けます。 ↓この写真はケーブル横からバージョン ↓ケーブル下からバージョン ↓ケーブルを下から出す…

GPSレシーバのテスト

「GPSlite422」はGPSとみちびきの他にGLONASS(ロシア)、Galileo(EU)、BeiDou(中国)の合計4つの衛星測位システムを同時に受信できる最新のチップを搭載しています。 今回はこのGPSレシーバのテストのために近所の「光の丘第2公園」にやってきました。 …

GPSレシーバ「GPSlite422」

みちびきL1Sを受信し、SLAS「サブメータ級測位補強サービス」が利用できるのが大きな特徴だった「GPSlite422L1S」ですがレシーバーチップの入手が困難となり開発を存続できなくなってしまいました。残念。 代わりに、GPSとみちびきの他にGLONASS(ロシア)、…

9poles422でアジ釣り

9軸ヘディングセンサー「9poles422」を自分のボートに取り付けて東京湾剣崎にアジ釣りに行ってきました! いつものアジポイントは近くにワラサ大船団が形成されていたせいか魚影がまったくありません。しかたないので付近を捜索すると小さな反応がポツポツ。…