海も暮れきる

自宅工房で製作するマリンサプライ

9poles422を24Vで動作させる

ヤフオクで9poles422は24Vで動作するかどうかご質問がありました。

f:id:hwfkr505:20210717104543j:plain

内部電圧レギュレータが24Vに対応しているのは知っていましたが、テストをしたことはありませんでした。

テスト風景↓

f:id:hwfkr505:20210717104739j:plain

ヘディングセンサーは写真に写っていません。

24Vの電源は物置から巨大なものを引っ張り出してきました。

オシロスコープTDS210にて電源電圧24Vと出力信号レベルを見ます。

f:id:hwfkr505:20210717105638j:plain

デジタルマルチメーターFLUKE177で消費電流も測定してみました。大体10-11mAでした。電源12Vのときは消費電流約22mAだったのでちゃんと半分になっていますね。

電源電圧の違いは測定精度には影響しないようでした。

今回テストを行った52号機はこのあと10時間ほど動作確認を行い、お客様にお送りしました。